243.KALUGII ケトル専用 スキッター ドリップノズル

この3連休はウチの用事等はあるものの、なんとか休めた私。でも、また来週末からは土日の出勤が続きます。そこでストレスを発散するべく買い物に走ってしまい、購入してしまったものはこちら。 



長野県松本市にあるキャンプ・登山用品、それも軽量化専門のアウトドアブランド「カルギィ」さんから、




これを購入しました。

これだけだとなんだかわかりませんが、こうすればご理解いただけるかと思います。




タイトルの通り、ケトル専用スキッタードリップノズルです。

スキッターとしてはもちろん優れているのですが、使わない時の収納方法が秀逸。



このようにケトルの蓋に取り付けて収納できるようになっています。


さて、肝心のドリップですが、





キャンプ場面を想定して一人用のコーヒーを淹れてみます。


スキッターをつけたままケトルでお湯を沸かし、そのまま注いでみます。



表面張力でお湯がドバッとは出てきません。


1滴1滴、ゆっくりと注ぐ感じ。




傾きをもう少し強めれば、



湯量も簡単に調節できます。


アウトドアでコーヒーケトルを持っていかずとも、美味しいコーヒーを淹れられる、画期的なアイディア商品だと思います。


なかなか、キャンプや登山に行く時間がないので、せめてウチの中で一人楽しみたいと思います。(笑)







コメント