249.iOS 17.1.1

私のスマホはiPhone 12 mini。

早いもので購入から丸3年が過ぎました。その間にiPhoneは15まで進化してしまいましたが、このミニサイズが無くなってしまった今、大事に使い続けていこうと思う私でした。(笑)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日、私のiPhoneも遅ればせながらOSを最新のiOS 17.1.1にアップデートしました。 

今回のアップデートは電話、メッセージ、FaceTime、Safari、ミュージック、AirPlay等の大幅アップデートだそうですが、私が地味に好きなアップデートがこちら。



横向きで充電しているときに画面をタップすると、このように時計とカレンダーが表示されるようになりました。20秒くらいで画面は消えますが、意外と便利です。


そして、もう1つ。




1950年代の時計?と思わせるようなデザインの時計を表示させることもできます。ちゃんと日付と曜日も表示されています。


こういう遊び心がいいですよね。




コメント