250.中華料理正苑 五目炒飯

昨日までは風も強く寒かったのですが、本日は11月下旬とは思えないくらいの暖かさ。

ということで、アイリッシュセッターを引っ張り出して、お散歩に行ってきました。 




仙台駅東口をちょっと遅めに出発。気温は8度となっていますが、日差しのおかげで暖かです。




仙台駅東口からひたすら北上します。


途中、こんなところや、



ちなみに、左から東北本線、東北本線、仙山線です。(笑)


こんなところ。



そして、写真では分かりづらいのですが、泉ヶ岳他山々。




そして、もしかすると栗駒山。(遠くに雪が積もっている山々です。)




いろいろと景色を堪能しながら、目指したのがこちら。



泉区南光台にあります「中華料理正苑」さんにお邪魔しました。


入店すると小上がりは満席。5〜6席のカウンターのみ空いていました。ということで、カウンターに着席。親父さんとお上さんの2人で切り盛りしているお店です。

ちなみにメニューはこんな感じ。



他のお客さんの食べているものがどれも盛りがよく、美味しそうだったので迷いましたが、初志貫徹で五目炒飯(680円税込)をオーダー。

テレビでは「クィーンズ駅伝」を放送していましたので、テレビを見ながら待つことしばし。

そして運ばれてきたのがこちら。




横から。




熱々の湯気が食欲をそそります。小さく見えますが、かなりのボリュームです。そして、パラパラしていながらしっとりもしている。チャーシュー、卵、ネギがこれでもかというくらい入っている具沢山のチャーハンでした。メチャクチャ美味かったです。他のメニューもいただいてみたい、再訪決定のお店です。


ちなみにここまでの道のりはこんな感じ。



店を出て、東仙台駅まで歩き、その後JRで帰宅となりました。




最終的には11.4km、15706歩、歩きました。

Google Mapの言う通りに歩いた1日でしたが、行った事のない道ばかりだったのでちょっとした冒険気分のお散歩でした。





コメント