264.Standard Products エコバッグ

今日の宮城県内は日差しがあって、暖かに感じる天候です。

しかし、夕方から大崎八幡宮で行われる松焚祭(まつたきまつり)=「どんと祭」の御神火を目指して参拝する「裸参り」があるので、参加される方々にとっては少しでも暖かい方がいいのだろうなぁと思う日中でした。


閑話休題。


昨日、21.3km、30019歩、歩いた私は今日はおとなしく、身体のケアに努めました。(笑)

ということで、本日のブログネタは、ちょっと前に購入したエコバッグをご紹介。それが、こちら。



エコバッグ、330円(税込)です。

写真の状態で横5cm、縦7.5cm(実測値)、カラピナ付きで携帯性に優れています。


広げると、




横47cm、縦57cm(HP値)の大きさになります。そして、マチもかなりあるので、コンビニや日常のスーパーでの買い物程度なら収納力で困ることはないと思います。


そして、カラピナ付きの収納袋は




袋の内側に縫い付けてあるので、無くす心配もありません。

この袋の中に折り畳んで入れてしまえば、一番最初の写真のような状態になります。対荷重の記載はありませんが、私の使用経験では2〜3kgまでは大丈夫かと思います。(実際、2kgのお米と4合瓶2本を入れて持ち帰ったことがあります) 

見た目もちょっとオシャレで330円なら火の打ち所はありません。


おすすめの逸品です。



コメント