267.みかさや食堂 茶色い焼きそば

前記事に引き続き、昭和な食堂が続きますが、ご了承ください。

ということで、先日お邪魔した食堂はこちら。



 

仙石線矢本駅前にあります、「みかさや食堂」さんです。

14時頃にお邪魔したので、先客はなく親父さんがテレビを見てくつろいでいたところに入店しました。(笑)


店内の様子はこんな感じ。




写真には写ってませんが、テーブル席4つと小上がりにテーブルが2卓といった感じです。

壁一面にメニューの写真が貼ってあるのでわかりやすいです。


ということで、オーダーしたのはこちら。




「石巻焼きそば」と言いたいところですが、メニューには「茶色い焼きそば」となってます。

この場所が矢本だからでしょうか?店主のこだわりでしょうか?わかりませんがお店のメニューでは「茶色い焼きそば」となっております。

でも、見た目もお味もとても美味しい石巻やきそばでした。お値段も750円(税込)なので、私が今まで食べてきた一般的な石巻焼きそばと一緒です。

なかなか、矢本駅前に降り立つことがないのですが、また行ってみたいお店でした。


ごちそうさまでした。




コメント