271.酔い処 あしゅべ 片平坦々麺セット

最近は出張先でのランチネタばっかりという感じですが、お付き合いください。

ということで、本日訪れたのはこちら。




青葉区片平にある「酔い処 あしゅべ」さんです。ビルの2階にあるためわかりづらいのですが、「同源坊」さんの上と言えばわかるかな。



 

店名の通り、本来は飲み屋さんなのですが、しばらく前からランチタイムに坦々麺を出すようになって、気にはなっていたのですが、ようやく行けたという感じです。


ランチタイムのメニューは「坦々麺」のみ。




でも、セットで頼むと850円で坦々麺と小ライスにお漬物がつきます。もちろん、セットで頼みました。


マスター1人のワンオペなのに、5分ほどで運ばれて来たのがこちら。




もう少しアップにすると、




私の大好きな桃源花の坦々麺に見た目似ているのですが、味も私好みでめっちゃ気に入りました。スープの下に隠れていますが、麺量、挽肉の量、共に十分でスープと挽肉をご飯にかけていただくとこれまた大満足な坦々麺でした。


桃源花さんが泉区と富谷にしかない現状では、私にとって一番近くで好みの坦々麺をいただけるお店になりそうです。

ごちそうさまでした。


コメント