279.らら亭定禅寺通り店 海老天丼 

先日のお話しになりますが、出張の際に昼食をいただいたお店がこちら。



 

「らら亭定禅寺通り店」さんです。

確か、この場所はかつて大戸屋さんが入っていたと思いますが、ネットで調べるとこちらは2019年8月1日にオープンしていたようです。

宮城県民なら皆知っている、まるまつの新店です。と、言ってもすでに5年経過。😅


上記、写真にあるようにさば塩焼定食、海老天丼、かつ丼を売りにしているようです。


入店すると、ほぼほぼ席が埋まっていたので、空いてるスペースで写真が撮れたのはこの画角だけでした。




窓の向こうには定禅寺通りが見えます。


メニューはこんな感じ。





この中で私がチョイスしたのはこちら。




海老天丼、660円(税込)です。写真ではよくわからないかと思いますが、たまご、ピーマン、イカ、海老(2本)、三つ葉、なす、の天ぷらが揚げたて、サクサクでのっています。

私的には「居酒屋たけ政」さんの天丼が最強だったのですが、たけ政さんがランチから撤退した今、私的には最強のCPを誇る天丼かもしれません。

もちろん、味はまるまつクオリティ、美味しくいただきました。


今度は定食類もいただいてみたいです。

ごちそうさまでした。







コメント