283.BoYaTa T2 Magnetic Phone Grip

かねてから「バンカーリング」という言葉はよく耳にしていたのですが、よくよく調べてみると、2010年に片手でスマホを自由に操作するために作られたスマホ用のリングのブランド名 とのこと。

最初、バンカー=Banker だと思っていたので、なぜ?銀行員?と思っていたおじさんですが、バンカー=Bunkerということを知り、bunkerってゴルフのバンカーだったり、防空壕っていう意味なので、なぜにBunker Ringなのかは会社の創業者が決めたことなのでこれ以上詮索することはやめました。


ということで、おじさんがこの度購入したものはこちら。



BoYaTa社のマグネット式スマホリングです。この箱の上部に書いてある"Phone Grip"っていう言い方が自分的には一番しっくりきます。


箱の中には、本体のリングとMag Safe非対応のスマホでも使えるようにと両面テープで貼り付けるメタルリングが付属しています。




私のスマホ、iPhone 12 miniはMag Safe 対応なので、付属のメタルリングを使わなくてもPhone Grip として機能します。





しかし、私が購入したのはスマホに使用するためではなく、



iPad Mini 6に使用したくて購入しました。あくまでもこの商品は"Phone Grip"なので、iPadに使用することは想定されていませんので、使用の際は自己責任でお願いします。


ということで、使用するにあたりiPad Mini 6はMag Safe対応ではないので、両面テープで貼り付けるメタルリングを使用するのですが、本体に直接貼り付ける勇気はないので、



このようにカバーを装着して、カバーの上からメタルリングを取り付けました。その上からPhone Grip として磁力で貼り付け、先ずは縦置き、





そして、横置き、





ということで、外で作業する際に縦置きでも横置きでも、どちらでもできるようになりました。純正のスマートフォリオだと横置きしかできず、意外と重いので、これはとても重宝しそうです。








コメント