285.まんてん食堂 から揚げ定食

先日の話になりますが、我が家の所用で平日にお休みをいただいておりました。その際にお邪魔したお店がこちら。



 

青葉区赤坂にある「まんてん食堂」さんです。

ご覧の通り、平日、月曜日〜金曜日の11時〜14時しか開いていない、私にとってはめっちゃハードルの高いお店です。

以前、何度かこのお店の前を通ったことがあるのですが、開いているのをみたことがありません。

入口の左に見えるメニューを見て気になっていたのですが、以前見た時はまんてんランチ以外は、ほとんどのメニューが500円(税込)でした。

が、先日訪問した時は、



全て100円ずつ値上がりしてました。でも、安いですけどね。


ちなみに日替わりのメニューもあります。




私は「から揚げ定食」をオーダー。10分ほどで運ばれてきたのがこちら。



写真では伝わりませんが、ご飯はホカホカ、唐揚げは揚げたてで熱々でした。家庭的な定食のお店で、次から次へとお客さんがやってきます。店員さんの対応も優しく、私がいたときはお客は100%男性でした。(笑)

大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


再訪したいのですが、平日のあの時間限定ではなかなか難しい、ハードルの高いお店です。

コメント