289.桃源花 泉店 担々麺&半ライス

本日、松山町方面に用事があったので、なんとこの日以来4年ぶりに訪問したのはこちら。




「桃源花 泉店」さんです。4年ぶりと書きましたが、ブログの記事上では4年ぶりであって、そのほかにも来てるような気はするのですが、記憶がないので、おそらく本当に4年ぶりでしょう。


私が坦々麺ラバーになるきっかけを作ってくれたお店なので、愛してやまないのですが、自宅からめっちゃ遠いので、どうしても足が遠のいてしまいます。


入店すると、既に5組以上の待ち。名前を書いて呼ばれるのをひたすら待ちます。

15分ほど待ち、カウンター席に案内されました。


カウンターの風景はこんな感じ。




今では当たり前となった、タブレットからのオーダーになります。もちろん、私は「坦々麺&半ライス」をオーダー。坦々麺860円(税込)、半ライス120円(税込)、計980円(税込)です。


オーダーから運ばれてくるまでは早くて、5分ちょっとで運ばれてきました。それがこちら。




やはり、私にとってはこのビジュアルこそが坦々麺です。



ひとしきり、坦々麺を楽しんだ後は、具材と胡麻の効いたスープを半ライスにかけます。




桃源花さんの坦々麺は、麺ももちろん美味しいのですが、やはりこの胡麻の効いたスープがあってこその坦々麺だと思います。


なので、血圧が気になりながらも(笑)完食しました。




これから暖かくなるので、これからは来店頻度を上げていこうと思っています。


ごちそうさまでした。



 

コメント