292.北京餃子 麻婆担々麺

新年度早々、本日は通院のため1日お休み。2ヶ月ほど前から、黙っていればなんともないのですが、話しをしだすと、咽せて咳き込むという症状が続いています。

ということで、病院に行って検査をしてもらったところ「気管支喘息」の疑いとのこと。でも程度は軽いということで、自分でできる吸入するお薬をいただいてきました。


朝から午前中いっぱいかかりましたので、お腹ぺこぺこ。ということで、こちらに行ってきました。



 

フォーラスの長期閉店に伴い移転した「北京餃子」さんです。マーブルロードおおまち商店街、1階に「しまぬき」さんが入っているビルの地下です。

私が訪問したのは11時40分頃でしたが、一人客ならなんとか座れるという混み具合でした。

店内の様子はこんな感じ。




ちょっとお洒落な内装です。座席数は以前よりもだいぶ増えたと思いますが、それでもいっぱいでした。食券を購入して、カウンターに出して、番号で呼ばれるというシステムは昔のままです。

食券を出して待つこと20分。ようやく呼ばれて持ってきたのがこちら。




麻婆担々麺、690円(税込)です。

適度な辛さに豆腐とひき肉がたくさん入っている、具沢山な担々麺でした。こちらは新メニューのようです。

テーブルにあるメニューを見る限り、多少値上がりはありますが、内容的には大きく変わっていないようです。


しかし、新たに始めたことに度肝を抜かれたので、ご紹介します。それがこちら。



飲み放題、選べる6品セット、税込2900円、但し16時から2名さまより、という飲み放題を始めたようです。クイックメニュー、前菜、点心、炒め物、一品料理、〆の一品、から1品ずつ選べてとありますが、この料理だけで2900円しそうですよね。店内に情報がなかったのですが、ネットの情報によると90分飲み放題のようです。


私が店を出る頃は地下に向かう階段の上の方まで行列ができていました。今度は夜に飲み放題で訪問してみようと思います。


ごちそうさまでした。

















コメント