299.trangia TR-27-3 UL

本国での表記はタイトルの通りですが、日本で言うところの「ストームクッカー S」を購入しました。

それがこちら。



 

以前から欲しかったのですが、日本国内価格が15,950円(税込)とお高いため諦めていました。ところがひょんなことから並行輸入品を買える事になり半額以下で購入できました。

と言う事で、箱から出してみると、



ノンスティックのフライパンが蓋となり、ストラップで締められた形でまとまったものが出てきます。


これらをバラすと、



上下2分割の風防、1リットルのソースパンが2個、ノンスティック加工されたフライパン、アルコールバーナー、鍋つかみ、ストラップ、で構成されているのがわかります。


ちなみにストームクッカーSとL、それぞれの大きさはこうなります。





今日は天気もいいので、これらを持ってプチアウトドアしてきました。



いつもと同じ広瀬川ではありますが、霊屋橋と愛宕橋の中間くらいの場所で、川面を眺めながらいただきます。


まずは荷物を広げ、



お湯を沸かします。

ちなみに風防の中に入っている、以前から持っているトランギアのケトルもこのセットの中に見事に収まります。


沸かしたお湯でカップラーメンを作りながら、鉄板をセットして焼き肉を始めます。



ちなみにフライパンで焼いてもよかったのですが、風防の中にオーバーノースさんのロックパンSCがジャストフィットするのを確認したくて、あえてこのスタイルで焼き肉してみました。

ご覧の通りシンデレラフィットでした。


焼けたお肉を坦々麺の中にダイブさせながら、美味しくいただきました。




食べ終わった後は、こんな景色を堪能しながら、




帰路につきました。

思っていた以上に風に強く、アルコールストーブの火力も強かったので、私にとっては十分なクッカーでした。これから出番が多くなりそうです。



コメント