406.珍々軒 炒飯&餃子

前記事に引き続き、東京出張の際の昼食ネタになります。🙇

何度か、ブログにもアップしているとおり、私個人的には上野、それもアメ横には、遡ること小学校低学年の頃から、歳の離れた姉が上野に住んでいたため、よく来ていました。ということで、東京出張の帰りはいつもアメ横でご飯をいただいております。 


前置きが長くなりましたが、今回お邪魔したのはこちら。

台東区上野にあります、「珍々軒」さんにお邪魔しました。


私がとやかく言うよりもこの動画をご覧いただいた方が、プロのお仕事を堪能できるかと思います。



メニューはこんな感じ。



最初は炒飯だけを頼もうと思って来たのですが、目の前でこんな作業を見せつけられたため、


思わず、餃子もオーダーしてしまいました。

私が訪問したのは13時過ぎだったのですが、まだお昼のピークが覚めやらぬといった感じで満席&行列でした。


カウンター席に案内され、5分ほど経って、先ずは餃子が運ばれてきました。


見た目の通り、大きくて皮がモチモチした餃子でした。私個人的には、今までパリパリした皮の餃子が好きで、モチモチした餃子はあまり好まなかったのですが、これは別格でした。こんなモチモチした餃子で美味しく思った餃子は初めてです。具もキャベツをはじめとした具沢山の美味しい餃子でした。


その数分後、ようやく炒飯が運ばれてきました。それがこちら。


一応、横から見ると、こんな感じ。


見事なパラパラ系の炒飯でした。


塩加減が絶妙なのはもちろん、ネギが香ばしく焦げていたり、具材がゴロゴロと入っていたりして、大満足な炒飯でした。


もちろん、完食してまいりました。


早いもので、今年度が始まって、はや2ヶ月。
今年度も残りあと10ヶ月。

精一杯頑張ろうと思います。

ごちそうさまでした。




コメント