昨日のことになりますが、仙台の中心部一番町で「ポリオ根絶チャリティーイベント in 仙台」が行われました。
「世界からポリオをなくすために」という目的で、パキスタンで実際に子どもたちへワクチン投与活動を行った方々が現地の体験を語ったようです。
生憎、そのトークショーの時間には行けなかったのですが、同時開催で「ヴィンテージ&スーパーカー展示」が行われていたので、そちらを満喫しながら、気持ちだけですが募金をさせていただきました。
ということで、展示されていた車をご紹介します。
先ずはこちら。
アラ還親父にとって、ロールス ロイスといえば、この顔です。
展示者から「中に乗ってもらって構いませんよ」とお声がけいただきましたが、恐れ多くて乗れませんでした。(笑)
その内装はこんな感じ。
やはり恐れ多くて乗れません。(笑)
続いてはこちら。
ジャガー Eタイプです。
ブリティッシュグリーンがいい感じです。個人的にはイギリス車=ブリティッシュグリーンというイメージがあります。
その理由は、かつて所有していたランドローバー ディスカバリーが正にその色だったということもあります。(笑)
同じグリーン繋がりでこちら。
ポルシェ356クーペです。こちらもいい色でした。
その他の車はこんな感じでした。
個人的にはフェラーリの365BBおよび512BBが好きだったので、365BBが展示されているのが嬉しかったです。
それと、カウンタックの後継機種であるディアブロが同じ場所に展示してあるというのをいいことに、比較してみます。
まずは内装。
続いてリアエンド。
やはり個人的にはカウンタック推しかなぁ。(笑)
前述のとおりわずかですが募金をさせていただいたので、記念にこのようなステッカーをいただきました。
「維持費が大変なんです。」とオーナー様がおっしゃっていましたが、貴重な車ですので、またの機会にお目にかかれることを期待しています。















コメント
コメントを投稿