6.Cycling by Brompton

 2週間前に雨で実現できなかったBromptonでのサイクリングを本日実行してきました。


本日は輪行と洒落込みます。(笑)





常磐線に乗って向かったのはこちら。






震災前にはよく来ていました。


ここは砂浜と道路がめっちゃ近くて気持ちよく走れる場所だったのですが、その近さが震災で大きな被害を受けることにつながってしまいました。なので、10年以上ぶりにやってきました。


駅からは昔の面影が見えないので、野性の勘で海を目指します。


と、思いきやあづまやを見つけてしまったので、まずは朝食。






本日もキーマカレーです。(笑)






風が強かったので、あづまやの椅子の下で風を避けながら作りました。本日も美味しくいただきました。風が強く急いで食べたので写真は無し。😅


なんとか埒浜界隈に来れました。





この海の近さが大好きでした。



ちょっと走ると、すぐ宮城県。






この辺りからまた防波堤上をのんびりと走ります。





左手に山元町の震災遺構である中浜小学校が見えました。






しばらく走っていると坂元川の河口に到着。





対岸に行くにはぐるっと回らないと行けないようです。






結局、こんなに走りました。(笑)






↑ の地図上では私が河口の中にいます。(青い丸のところ)



その後は順調に防波堤上を気持ちよくサイクリング。






青い空と白波のコントラストがとても綺麗でした。



すると、またまた行手を遮られます。


今度は鳥の海と阿武隈川河口という2つの大きな難題が現れました。😅





対岸の防波堤は目の前に見えているのに、結局、こんなに大回りをしました。





およそ9kmに及ぶ回り道でした。😢


天気が良いせいか、海上にはヨット。






そして金華山方面もよく見えました。






その後、閖上から広瀬川を遡上して帰路につきました。





広瀬川から仙台市内、そして泉ヶ岳までハッキリと見えました。



本日の走行ルート。






本日の走行距離:62.46km、平均速度:15.7kmでした。


天気が良くて気持ちよく走れたのですが、途中風が強い区間があり、その時だけは心が折れそうでした。(笑)

コメント