21.みうら食堂 チャーハン

 先週に引き続き、本日もチャーハンネタです。🙇‍♂️


ということで、行ってきたのはこちら。






福室にある「みうら食堂」さんです。


見るからに昭和のドライブインといった様相。


店内も期待を裏切らない昭和の様相です。







開店と同時に入店したので先客はなく、私が一番乗りでした。


昭和が香る店内の中でも一番心惹かれたのはこちら。






今日は暖かな1日だったので火は入っていませんでしたが、冬にもう一度訪ねて火がついているところを見てみたいです。


それともう一つ、ツボったのがこちら。





黒板に書かれた「本日の献立」の中で一際光る「酒一級」の文字。それも1200円。いまだに一級酒があるのか、あえてこう書いているのか、わかりませんが、なんともホッとする居心地の良さです。


もちろん、オーダーしたのはチャーハン。お客は私以外いないので5分も待たずに配膳されました。それがこちら。






上記「本日の献立」の表記通り600円(税込)です。


パラパラ系でお肉とたまごがゴロゴロ入っていて、塩と油が絶妙なとても美味しい炒飯でした。そしてスープはもやしと豆腐がたくさん入っているミソスープ(味噌汁)でした。


私がお店を出るタイミングで3組のお客さんが入ってきたので、その後は大忙しだったと思います。



先週同様、自宅から10km以上はあったのですが、みうら食堂さんまで歩いて行ってきました。


先週と違い今日は日差しが暖かで汗ばむ陽気でしたので気持ちよく歩けました。







雲一つない気持ちの良い天気の中ひたすら歩いて、最後は多賀城駅から電車で帰宅しました。







ちなみに本日歩いたルートはこんな感じ。





距離にすると16.85km、万歩計によると26039歩、歩いたようです。


先週の華苑さんよりは量は少なめのチャーハンでしたので、お腹も程々にいいお散歩ができました。





コメント