23.Cycling by KLEIN

 久々の自転車ネタです。😅

自転車ネタはこの日以来の1ヶ月半ぶり。


KLEINに関してはこの日以来、3ヶ月ぶりです。🙇‍♂️


さて、なぜKLEINを引っ張り出してきたかというと、来年の年賀状用に朝日の写真を撮りたいなぁと思い立ち、でも、夏の早朝ライドならFCRやBromptonでも構わないのですが、11月の早朝、外は真っ暗で道路に何があるかわからないということで、悪路に強いKLEINにしたというわけです。


ということで、いつもの準備。





またキーマカレーということは目を瞑ってください。(笑)


夏場の早朝ライドは涼しくて気持ちよいのですが、11月の早朝ライドは、まず暗い。というか、真っ暗。


なので、久しぶりにGENTOS SG-309を装着し、テールランプには新しく購入したBike guyのTristar Rear Rechargeable を装着します。テールランプについては後ほど別記事でご紹介します。


その様子はこちら。






夏の早朝ライドとは違って、これはこれでワクワクします。


仙台駅前をこんな時間に出発。





少し見づらいかもしれませんが、時計は5時ちょい過ぎを指しています。


途中の道路もこんな様子です。






今朝の日の出の時刻は6時8分。なんとか、6時前には目的地に到着したいと思いペダルを踏みます。


到着したのは仙台新港。




なんとか6時5分前に到着しました。


上記写真を見てもおわかりの通り、水平線上には雲があるので、実際に太陽が見えてくるのは予定時刻よりも後になりそうです。


サーファーのメッカにMTBで行ったせいか、サーファーの方々から自転車についていろいろと質問されてしまいました。(笑)


そんな質問を受けている間に太陽が昇ってくるのではと気が気でなかったのですが、なんとか写真を撮れました。


スマホで、かつ私のようなど素人が撮っているので、ご期待には応えられませんが、今日の朝日はこんな感じです。










その後、場所を移してようやく朝食。






その後、ウチの用事があったので早々に帰宅しました。


今日の走行ルートはこんな感じ。





本日の走行距離 : 37.46km、平均速度 : 17.7kmでした。


朝日を撮りに行くだけの予定でしたが、なかなか面白いライドとなりました。


夏の早朝ライドとは異なる楽しみを発見できた、ライドでした。






コメント