45.NISHIKIYA KITCHEN

過去に何度となくキーマカレーを話題にしております私ですが、もちろん、自宅のストックを欠かしたことはありません。(笑)


例えば、こちら。




 


NISHIKIYA KITCHEN(にしき食品)さんのキーマカレーです。


NISHIKIYA KITCHENさんは地元宮城に本社のある企業なのでなおさら愛着があります。そのNISHIKIYA KITCHENさんがTVerでオススメに出てきたので思わず見てしまいました。(それを紹介しているHPはこちら。)


ちなみにTVerで見られるのは2月3日までとのこと。


そのストーリーに思わず涙してしまいました。詳しくはTVerでご覧ください。


さて、その中にもストーリーの1つとして出てきますが、NISHIKIYA KITCHENさんは他企業のPBも数多く手がけています。その一つが無印良品。


我が家のストックを見てみましょう。(笑)






現在、上記2点をストックしていますが、裏を見ると、






製造所は「にしき食品」となっています。


キーマカレーに限らず、レトルト食品の製造元を思わずチェックしてしまう私です。


東日本大震災で被災をしながらもこうやって頑張っている地元企業を応援しながら、美味しくいただいていきたいと思います。






コメント