50.燻製7

以前のブログで「燻製6」まで アップしていましたので、今回のタイトルを「燻製7」としていますが、ちょうど1年前に同じことをしている私でした。(笑)


ということで、燻製作りに出かけたのですが、早朝だったこともあり気温は僅かに氷点下。






昨年まで使用していた鍋をやめ、100均で揃えたグッズでスモークします。






それと同時に前記事でご紹介した山専ボトルの実力も試してみようと思い早朝に来てみました。

家で2時間ちょっと前に入れたお湯を持参して、この氷点下の中カップラーメンをいただきます。





お湯を注ぐこと3分、美味しく出来上がりました。






その後、ピーナッツの燻製もキレイに出来上がりました。






今夜はこれをつまみにウィスキーをいただこうと思います。






コメント