51.Breakfast at the seashore

先週の河原での朝食が癖になりそうなくらい楽しかったので、今週も行ってきました。

ただ、同じ場所に行っても新鮮味に欠けるので今日は「川」ではなく「海」に行ってきました。


今朝の日の出時刻は6時29分ということだったので、ウチを6時に出たのですが、思っていた以上に距離があり、途中のコンビニで休憩。(笑)






日の出時刻とほぼ同じ6時30分に到着したものの、曇ってたおかげでおひさまは拝めず。





この時点で気温はほぼ0℃でした。





先週はアルコールストーブを使用しましたが、今回はこれ!





久々のニチネントップです。


早速着火してみると気温の低さは関係なく安定した火力です。





ちなみに今日のメニューは先週と変わらず、キーマカレーと味噌汁です。





メスティンにお米を入れ早速、炊飯開始。雲を超え、お日様が見えてきました。





そうなると気温が一層下がり、氷点下になってきました。😢





しかし、ニチネントップはしっかり仕事をしてくれます。






そんな中、見事な日の出を拝めました。





ご飯は無事に炊き上がり、蒸らしに入ります。

次に味噌汁用のお湯を沸かします。






5分ちょっとで沸騰しました。




 


味噌汁にお湯を注ぎ、ご飯にカレーをかけ、いよいよいただきます。





先週に引き続き、NISHIKIYA KITCHENさんのキーマカレーをいただきましたが、本日いただいた麻辣キーマカレーは辛いといってもカレーの辛さではなく、豆板醤的な辛さなので、カレーというより麻婆的な辛さで、とても美味しくいただきました。また、玉ねぎと筍のシャキシャキ感が辛さに爽やかさを与えているという印象のカレーです。

美味しくいただいている間に日が昇り、わずかですが気温が上がってきました。





美味しくいただいた後は久々に自転車道を南下して帰路に着きます。






本来なら「Cycling by Brompton」とタイトルにしてもよいくらい走りました。(笑)





本日の走行距離:32.43km

平均速度:16.4km


今週後半はまた雪が降るようですので、次回はいつ走れるやら。




コメント