58.NISHIKIYA KITCHEN 2

ほぼ3週間ぶりの投稿になります。🙇‍♂️

その間いろいろありまして、こんなに開いてしまいました。


というのも、前記事で腰を痛めているのはご報告したとおりですが、その後、コロナに感染してしまい、しばらくの間ホテル療養をしておりました。そのホテルから解放されたのが13日(日)の午後、そして翌日には職場復帰をしたのですが、当然年度末なので仕事がわんさかとある中、先日は東日本大震災級の地震があり、そのおかげで夜中の勤務もあり、ようやく本日に至ったところです。


なので、やっと自由の身になれたことを実感している本日であります。


ということで、7日間ものあいだホテル療養という貴重な体験をさせていただきましたが、ホテル担当の関係者の皆様には本当によくしていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。


そのホテル療養中、当然ながら部屋から一歩も外に出られないため、楽しみといえば食事くらいでした。その食事は3食全てお弁当でしたが、業者の方々も工夫を凝らして飽きないようにしてくれているのが伝わってきました。


例えばある日の夕飯はこんな感じ。





これに味噌汁がつきます。


基本、3食とも量の違いはあれどこんな感じなのですが、ある日の朝食はパン食でした。





また、ある日は納豆と豆腐というお弁当につくとは思えないものも出してくれました。





お弁当の中身でいろいろと配慮していただいていることが伝わってきました。本当にありがとうございました。咳だけがまだ抜けないでいますが、身体は元気になりましたので、これからも頑張っていきたいと思います。



閑話休題。



ということで、自由の身になったことを感じるべく、本日早朝に河原で朝食をしようと思っていたところ、大雨だったため、急遽予定を変更して自室でインドアアウトドアを決行しました。(笑)


室内ですが、メスティンでご飯を炊きます。






本日いただくのはこちら。





ニシキヤキッチンさんのビーフマサラカレーです。

いつもはキーマカレーの私ですが、今日は退所祝いも兼ねて少しリッチなカレーにしてみました。


炊き上がったご飯にかけるとこのようになります。





写真ではわかりづらいですが、ゴロゴロした牛肉がたくさん入っています。そして、その牛肉も口に入れるとホロホロと崩れるくらい煮込まれています。レトルトとは思えない、とても美味しいカレーでした。


これから日が長くなり、そして暖かくなるので、いよいよアウトドアシーズン到来です。今度こそ、山や海、そして川でいただきたいと思います。


追伸:前述のとおり、先日の地震で夜中の勤務があったのですが、その際こんな風景を見ることができました。それがこちら。






地震で開いたのか、開けたのか、わかりませんが本来アーケードになっている仙台市中心部、中央通りのアーケードが全開になりお月様が見えていました。通りに人が全くいないのもなかなか見ることができない風景だと思います。






コメント