94.Cycling by KLEIN 2

2月半ばに腰を痛めてからほぼ4ヶ月。当初、こんなにかかるとは思ってもみませんでした。最近はだいぶよくなってきて、今月もう1回病院に行ったら終了かなぁというところまで 治ってきました。

お医者さんからは「治りかけだから調子に乗らないように」と注意を受けているので無理をしない範囲で体を動かしていこうと思っています。

ということで、先月3日以来のサイクリング、クラインに限っていえば昨年11月以来のサイクリングになります。

先ずは荷物のチェック。





本日はNISHIKIYA KITCHENさんのキーマカレー(それも塩分控えめ)をいただきます。


いつもなら早起きをして張り切って出発するのですが、無理をしないということで、私としてはゆっくり目に出発。





仙台駅の時計の後ろに太陽が隠れています。


その後、いつものところでパチリ。





広瀬川沿いを閖上方面に向かって走ります。


八本松マンション周辺の緑が綺麗です。





その後、名取川河口で休憩。





そして、私の大好きな自転車道に入ります。






深沼海岸から防波堤に上がり、七北田川河口を目指します。


その途中で、朝ご飯をいただきます。



サクッと準備をして、





いただきます。





塩分控えめのカレーでしたが、大変美味しくいただきました。この時点で7時30分頃だったと思いますが、気温はなんと、





すでに27度を指していました。日差しを直接受けていたのでこれよりも実際は低いと思いますが、今年一番暑いのではないでしょうか。


その後、片付けをして七北田川河口。





岩切、運転免許センター、友人宅、等をまわって無事に帰宅しました。


今日の走行ルートはこんな感じ。





本日の走行距離 : 50.30km、平均速度 : 18.1kmでした。半年前の平均速度が17.7kmだったので、よしとしましょう。


いよいよ、暑い季節になってきたので、早朝ライドが気持ち良い季節になってきました。腰の調子も良くなってきたので天気と腰が許せば少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。





コメント