95.自家製蕎麦 ソバビリー もりソバ納豆セット&とり天

開店間もない8ヶ月ほど前に訪れて以来の訪問だったのはこちら。




朝そばを始めたということを知り、来てみました。


当初、自転車で来てみようと思っていたのですが、昨日、久しぶりに50kmを走ったこともあり、今朝起きてみると軽い全身筋肉痛。ということで、JRで来ました。





南仙台駅からは歩いて10分くらいで着きます。


7時開店、11時までは朝ソバメニューのようです。






入店したら、レジでオーダーし、お会計を済ませるとフードコートのような呼び出しベルを渡されます。(ワンタッチコールというらしいです。)






5分くらいで呼ばれて出てきたものがこちら。





もりソバ納豆セットにとり天をつけました。550円+150円=700円(税込)です。


蕎麦は山形の田舎そばくらいの太さで、昼間に出されている肉南蛮そばとは全くの別物です。私的にはこちらの方が食べやすく、そして美味しくいただけました。


開店直後のせいかご飯も炊き立て(?)のようで美味しくいただきました。これで700円はコスパがいいと思います。お腹いっぱいでした。ごちそうさまでした。


その後、近所のワークマン+にお邪魔して、





いろんなものが格安で販売されていることに改めて関心し、


腹ごしらえをするためにこちらまで歩いて、






帰宅と相成りました。


午後は大気の状態が不安定で雨が降る予報だったので、家でおとなしくしていました。


その時の様子はまた後日。




コメント