131.ゆで太郎六丁の目北町店 ミニのり弁セット

毎度のことながら、たまに無性に食べたくなる「ゆで太郎」。今回はこの日以来、約2ヶ月ぶりに行ってきました。





県内唯一朝6時開店の六丁の目北町店さんです。今日も6時ちょい過ぎに到着。しかし、すでに4〜5名先客ありでした。



いつもなら「朝セット」を頼むのですが、今月は「のりのり祭」とやらを開催しているようで、




思わずこの「ミニのり弁セット」を頼んでしまいました。それがこちら。






今朝は今年一番の冷え込みだったので、かけそばを頼みました。蕎麦はいつものゆで太郎クオリティで美味しくいただきました。


そして、こののり弁(のり丼?(笑))。これが実に美味い!!


ちくわの天ぷら、白身魚のフライ、共に揚げたてなので、外はカリカリ、中はフワフワの熱々うまぁでした。そして、ご飯にかかっている鰹節がフワッフワ、海苔もパリッパリ、で醤油も何もかけずに鰹節と海苔の味だけでご飯が進む丼でした。



「のりのり祭」にのせられた感じでオーダーしてしまいましたが、とても美味しく満足な朝食でした。


今月中にもう1回食べておきたいです。(笑)






 

コメント