146.MUJI ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納 角形

昨日アップしたライトニングケーブルを大事に使おうと思い、思わず購入してしまいました。 




ちなみにこれを紹介している無印のHPはこちら


たまたま立ち寄った無印にカゴに山積みになって売っていました。なんと1個190円(税込)



ひっくり返すとこんな感じ。





下に見える引き出しのようなものを引っ張ると、




3段階に引き出し部分を調整できるスマホスタンドになります。



そして、上部の蓋を開けると、





このようにケーブルを巻けるようになっています。


ケーブルのセンター部分をキチンと合わせないと、巻き取った後にどちらか片方が巻き取られずに余るという事態に陥るので、センター出しの作業は重要になります。(と言っても、すぐに調整できますが。(笑))



巻き取った後はこんな感じになります。





2個購入してきたので、




こうなりました。


使用するときはケーブルを両方から引っ張って、使用する長さだけを出すことによって無駄なスペースを取らずに済ますことができます。使用が終わればツマミを回せばケーブルが巻き取られて片付け完了。


これなら変なところで断線する心配もなさそうです。

コメント