153.Absorption in Ginger

全国的に雨模様の勤労感謝の日。

仙台も御多分に洩れず昼過ぎから雨。それも厚い雲のおかげで日がささないため、今日の予想最高気温は昨日よりも7℃も低い9℃とのこと。

そんな寒い日はということで、インドアアウトドアでこんなものをいただいてしまいました。



 


熱々ご飯に福島県「吾妻食品」さんの「うまくて生姜ねぇ!」をかけ、宮城県岩沼市のNISHIKIYA KITCHEN(にしき食品)さんの生姜スープをいただいて温まろうという魂胆です。まさに生姜三昧、東北三昧。(笑)



そして、レトルトを温めながら炊飯をするといえば、ポリ袋炊飯。アイラップで炊飯しながら生姜スープを温めていきます。






15分ほど湯煎をして、器に盛りつけたのがこちら。



なんと、サッカー日本代表の専属シェフである西さんが、数あるご飯のお供に選んだものの1つが「うまくて生姜ねぇ!」っていうのをサラメシで見てまたまた生姜三昧でした。


「うまくて生姜ねぇ!」はご飯にはもちろん合いますが、調味料としても使える逸品だと思いました。リピ買い確定です。



生姜スープもレトルトとは思えない、具沢山のスープでした。





食べ終わった頃はじんわり汗をかくくらい温まりました。

明日からまた仕事をがんばれそうです。



コメント