158.My Present Situation

「私の近況」などと大袈裟なタイトルにしましたが、仕事的にもプライベート的にもいろいろとありまして、 結構ダメージがあるのですが、備忘録的に自分の状況と今までブログ未掲載のランチ等をまとめることによって自分の心の平静を保とうという魂胆です。(笑)


ということで、最近の私。

10月から数えてみると土曜日出勤が6回(本日も含む)と、さすがに疲れてきました。😅

でも、私だけではなくみなさん頑張っているので、頑張ろうと思うのですが、如何せん歳には勝てません。(笑)

そんな時に突然義兄が亡くなるという訃報も入ってきて、そちらも未だ信じられないといった状況です。



閑話休題。


悲しいことばかり書いていても、悲しいだけなので、前述の通り今まで未掲載だったランチをご紹介させていただいて、私の心の平静を取り戻したいと思います。


ということで、第一段。





イトーチェーンのフーズガーデンゆりあげ食彩館で「生まぐろづくし丼」990円(税込)です。

まぐろの活きがいいのはもちろんですが、ご飯も刺身もこの盛りです。そして、味噌汁にも海老が入っている等、盛りも味も抜群で990円は小遣い父さんにはとてもありがたい食堂です。



第二段。




十割そば柳生庵さんで、更科もりそばにミニカレー丼をつけていただきました。お値段はちょっと忘れました。🙇‍♂️


ここのそばはいつ食べても美味しいです。(個人的には特に更科)でも、一人では来れません。(笑)



第三段




萩ノ宮製麺所シエロ茂庭店でつけ麺を大盛り860円(税込)でいただきました。大盛りまでは同一料金なので頼まない手はないでしょう。



第四段




楽天生命パーク宮城そばの桃山食堂さんでチャーハンセットをいただきました。以前にも当ブログでご紹介していますが、同じメニューを頼んでいるのが情けない。(笑)



他にも多少あるのですが、いつどこでだったか思い出せないので(笑)この辺にしておきます。



最後に最近買ったウィスキーで美味しかったものを1つご紹介。それがこちら。




バスカーのシングルモルトです。


いつもロックで飲んでいるのでロックで飲んでみると、香りはほんと華やかで甘い香りがします。でも、飲んでみるとアルコール度数が高いせいもあり、ピリッと少々辛めな味わい。でも、鼻に抜ける感じはシナモンのようなパインのような香り。アイリッシュなのに飲みやすいのはみどりラベルと一緒で、アイリッシュウィスキーを初めて飲む方にはとてもおすすめな逸品です。


ということで、心の整理も終えたので明日からまた頑張ります。





コメント