176.國龍飯店2 うまにそば&餃子

前記事で 「再訪決定のお店です。」と記載した以上、再訪せねばということで2週間ぶりに行ってきました。それが、こちら。




泉区虹の丘にあります「國龍飯店」さんです。

今日はご覧の通りすでに満車。我々が出る頃には路上で駐車待ちの車があるくらいでした。。


前回オーダーしたのはチャーハンでしたが、今日は評判の高い「うまにそば」をオーダーしました。10分ちょっと待ったのちに配膳されたのがこちら。



白菜、にんじん、キクラゲ、マッシュルーム、豚肉、銀杏、筍他豊富な具材が、醤油がほんわか香る餡に包まれてやってきました。


食べてみると、タンメンのスープと思われる透き通ったスープの上に甘い醤油餡が具材と一緒にのっているのがわかりました。写真では見えませんが、麺は一般的な黄色い中華麺です。

スープがあっさりしているので、ボリューミーな具材の割にはペロリと食べられる美味しいそばでした。


それと、前回写真を撮り忘れた餃子もオーダー。それがこちら。




皮は厚すぎず薄すぎず、具材も肉と野菜のバランスが良く、そしてこの焼き具合なので、誰しもが美味しくいただける餃子だと思います。我が家的にはNo.1餃子です。


本日も美味しく、そして気持ちよくいただくことができました。ごちそうさまでした。

コメント