181.和食 虹乃丘 虹乃丘ランチ

昨日のお話しになりますが、所用があって泉方面へ。

ちょうど昼食時となり、最近我が家のマイブームになりつつある國龍飯店に向かう途中、いつも前を通って気になっていたこちらの駐車場が空いていたので来てみました。




泉区虹の丘にあります「虹乃丘」さんです。(少々ややこしいですが(笑))


國龍飯店に向かう手前にあるのですが、駐車場がいっぱいで止められなかったり、お休みだったりで、入る機会がありませんでした。

初めて知りましたが営業日が週3日(木、金、土)のみとのこと。おそらく我々が日曜日に通っていた時はお休みだったのですね。


入店すると、テーブル席が2つと、小上がりにテーブルが4つ、満席で20名ちょっと、という感じの大きさです。たまたま小上がりのテーブルが2つ空いていたので、そこに案内されました。


メニューはこんな感じ。




「完」とありますが、開店直後に入店したので、「今日はありません」ということだと思います。


ということで、オーダーしたのは「虹乃丘ランチ」。

10分ほどで配膳されたのがこちら。




これで1300円(税込)です。

想像以上にすごいランチです。天ぷらは揚げたてでサクサク。右端の茶色いフライはアジフライでした。お刺身も大きくて新鮮でしたし、なによりご飯も美味しく炊き上がっていました。


次から次へとお客さんが来て、満席でも駐車場で待ってるというお客さんも。

 

再訪確定のお店ですが、私的には土曜日にしか行けないので、暖かくなったら自転車で来てみようと思います(駐車場の心配がないので(笑))。




コメント