183.ゆで太郎六丁の目北町店 ミニのり弁セット2

昨日の夜、久々に嫁さんと家飲み。

いろんな話になって盛り上がったのはよかったのですが、調子に乗って日本酒四合瓶を空けてしまい、今朝は全く起きれませんでした。

幸い、風は冷たいものの天気がよかったので、酒を抜くべくお散歩をしてきました。



 

雲1つない青空。風もそんなに強くなく、気持ちよく歩けそうです。

いつの間にか仙台駅東口のヨドバシカメラの新しいビルとペデストリアンデッキが繋がっていて、そこを経由して今のヨドバシカメラの3階と直結していました。




仙台駅東口の風景をあらためて見てみると、かつては「駅裏」と言っていたのが嘘のようです。






日差しは温かいのですが、風は冷たく温度計は5度の表示。




仙台駅の東口からまっすぐ楽天モバイルパーク宮城方面へ。そして突き当たって左に向かうと仙台医療センターあたりに着きます。




旧国立仙台病院があった場所はすっかり更地になっていました。



郵便局だけがポツンと残っていました。


その後、卸町を経由して、




4号線仙台バイパスに向かいました。




箱堤交差点のこれを見てきました。




その後、向かったのはこちら。



ゆで太郎六丁の目北町店さんです。いつの間にか、もつ次郎併設店になっていました。

今日の目的は2つ。

1つはこれをいただきにきました。



半年ぶりの「のりのり祭」です。実は半年前もいただいています。(笑)
ただし、半年前は520円(税込)でした。😢

今日は空席がほぼ無いくらいに混んでいましたが、10分もかからず呼ばれていただいのがこちら。



ミニのり弁セット、550円(税込)です。そばは安定のゆで太郎クオリティ。そして、こののり弁(丼?)がとても美味しいのです。大変美味しくいただきました。

そして、もう1つの目的がこちら。



春の無料クーポン券でした。3月1日〜12日までが配布期間だそうです。
このクーポン券、総額730円お得になるので地味ながら小遣い父さんには結構大きいのです。(笑)

その後、荒井駅から地下鉄に乗って帰路につきました。



今日は11.4km、19260歩、歩きました。

おかげさまで昨日の酒は抜けましたが、もうすでに飲んでました。🙇‍♂️

でも、今日はホドホドにしておきます。

コメント