200.Cycling by Brompton 6

2021年の9月1日にこちらに引っ越してきて、早200回目の投稿になります。

ここまで1年8ヶ月、あっという間でした。

以前のブログでは丸8年で1000投稿でしたので、ほぼほぼ同じペースかと思います。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 


閑話休題。


ゴールデンウィークも残すところ本日を含めてあと3日。それも、明日からは土日ともに雨の天気予報。

ということで、久しぶりにブロンプトンで出かけてきました。ブログ上ではこの日以来、ですが、実は昨日外メシをした後、ブロンプトンで48kmほど走っているので、身体の方は少し慣らしができている状況です。


ということで、本日はここから出発。




定禅寺通りの真ん中にこのようなデスク&チェアが4セットくらいありました。掘り炬燵のように足を入れて座れるので、なんともくつろげる空間になっていました。





ご覧の通りFree Wifiもあるようです。


定禅寺通りから根白石を目指します。

途中、このような通りや、





日本のスキー代表チームのワックスを手がけている会社の横を通り、





目指したのがこちら。



根白石にある「中華料理 覇龍」さんです。


何やらシャッターに張り紙が見えます。よく見ると。




まさかの休み。

ということで、気を取り直して、別のお店を目指します。



このような景色を眺めながらのサイクリングはホント、気持ちいいです。




しかし、次に目指したお店もまさかのお休み。





ゴールデンウィーク中ですから当然ですよね。😢



3件目で辿り着いたのがこちら。



泉区寺岡にある「福源」さんです。

ご覧の通り、4台停められる駐車場はいっぱいでした。


店内に入ると先客は10名ほど。それでもテーブルが2席ほど空いていて好きなところに座っていいということだったので、入り口側の端っこに着席。


店内は中華屋さんぽくなくて、綺麗なカフェのようでした。




ちなみにメニューはこんな感じです。







この中から、炒飯と焼餃子をオーダー。10分ほどで、炒飯が運ばれてきました。





具材はたまご、にんじん、玉ねぎ、チャーシュー、といった感じで見るからに優しめの炒飯でした。
印象的なのは玉ねぎのシャキシャキ感でした。味付けが柔らかめなので特に玉ねぎが際立つという印象の炒飯でした。


炒飯が食べ終わる頃、餃子が運ばれてきました。




餃子の皮が薄く、パリパリした食感の中に、肉肉しいあんが存在感を表現しているといったような餃子でした。


その後、こちらに行ったり、




このような道を通って帰宅しました。





ということで、本日のルート。



本日の走行距離53.48km、平均速度15.8kmでした。


休憩しようと立ち寄ったスーパーの駐輪場で、




この緑色の自転車に乗った親父さんから、いろいろとブロンプトンについて質問をされて20分チョット、立ち話になったのは和んだというか、嬉しかったです。(笑)






コメント