214.ゆで太郎名取バイパス店 もつ呑みセット&冷し薬味そば

本当ならば仕事だったのですが、急遽予定が変更になり、ポッカリと空いた日曜日。 

昨日の土砂降りとは一転して、薄曇りながら蒸し暑い、そして時折日がさすとなれば、小遣い父さんの聖地に向かわなければなりません。(笑)それがこちら。




「ゆで太郎名取バイパス店」さんです。おそらくこの日以来の「呑み」での利用です。



入口を見ると「もつ次郎販売時間11時〜17時」とあります。私が到着したのがちょうど11時。さすがに飲んでる人はいませんでしたが、店内はそばをすする老若男女でいっぱいでした。


そんな中、オーダーしたのはこちら。




去年の11月にお邪魔した時の呑み助セットは「もつ煮」+「アジフライ」+「冷奴」+「ハイボール」2本という選択ができて980円(税込)でしたが、今回の「もつ呑みセット」はご覧の通り、もつ煮かもつ炒めの選択はできますが、他は選択の余地がなく660円(税込)となっていました。

前回の呑み助セットともつ呑みセットを比較してみると、




こんな感じになります。

前回の呑み助セットにあった、揚げ物(アジフライか唐揚)が無くなり、冷奴とお見漬けが選択ではなく両方着くようになり、アルコールが1本になって8月末日までは660円ということで、320円安くなっています。

揚げ物がなくなったのは寂しいですが、アルコール2本は結構昼からパヤパヤになってしまうので1本になったのはいいかもしれません。(飲み足らなかったら追加すればいいですし)


ということで、私がオーダーしたのはこちら。




揚げ物が無くなって寂しかったので、無料クーポンを使って野菜かき揚げを追加しました。

これで660円ですから、まさに小遣い父さんの聖地です。(笑)


アルコール1本だとさすがにパヤパヤになることもなく、美味しく身体にアルコールが染み渡っていきました。


そして、前回同様、〆にお蕎麦をいただくことにしました。それがこちら。





やはり前回と同じく冷し薬味そば650円(税込)をいただきました。ただし、こちらも無料クーポンを使用して大盛りにしてあります。


ということで、本日のお会計660円+650円=1310円(税込)でした。無料クーポンは野菜かき揚げ130円、大盛り100円、合わせて230円分のお得でした。


私的には揚げ物が無くなって寂しい反面、アルコールの量はちょうどいい感じで、プラマイゼロという感じです。

これでまたまた「ゆで太郎」通いが復活してしまいそうです。(笑)

ごちそうさまでした。






コメント