216.Breakfast at the riverside 11

この日以来およそ2ヶ月半ぶりの河原での朝食に出かけてきました。

今朝の日の出は4時26分ということだったので、日の出前出発を目標に3時30分に起床。完璧にジジイです。(笑)

ということで、久々に荷物のチェック。



 

比較的少なめな荷物です。

ウチを4時15分に出発。




今朝の最低気温は25度、最高気温は35度、とのこと。日中は活動できる気温ではありませんね。


ということで、いつものところでパチリ。




一応日の出前なので、ヘッドランプ&テールランプは点けて走行しました。


到着した時点で4時35分頃だったので、日の出時間は過ぎてしまいましたが、河原からはまだ日の光は見えません。




手元の温度計は25度。天気予報とバッチリ合ってます。




荷物を広げて、早速朝メシの準備に入ります。




本日はポリ袋炊飯のみです。




ご飯が炊き上がるまで、川面を眺めながらこれをいただきます。




さて、ご飯だけを炊いて何をいただくかというと、先日無印のお店で発見したこちら。



「冷やして食べる チキンジンジャーカレー」です。ということで、昨晩から冷蔵庫でキンキンに冷やしてきました。


ご飯が炊き上がった頃にちょうど、太陽の日も射してきました。




炊き上がったご飯に冷たいレトルトカレーをかけるというのは、今まで経験したことがありません。

出来上がりの図はこんな感じ。




熱々ご飯と冷たいルーが思いのほか美味しく感じます。また、カレー自体はそんなに辛くないのですが、生姜が効いているので結構パンチのある味わいです。

このチキンの量もレトルトとは思えないくらいたくさん入っていて、大変満足な一杯となりました。


炊飯で使用したお湯を使ってこれをいただき、



辛さを補充しました。(笑)


帰る頃には2度ほど気温が上がってました。





荷物をまとめて帰路につくわけですが、せっかく涼しい時間帯なので、こんなところを見たり、



涼しそうな道を選んだりして、およそ10km弱走って帰宅しました。


久々に早朝ブロンプトンで走ってきましたが、改めて気持ちの良さがわかったライドとなりました。




コメント