230.特上カップヌードル

1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」。その52回目のバースデーを記念して発売されたのがこちら。



 

「特上カップヌードル」シリーズ4品です。誕生50周年の際はこんなものを発売していた日清食品。発想力が違います。流石です。(ちなみに45周年の時はこんなことまでやってました。(笑))


上から見ると、こんな感じ。



シーフード以外は何かしらの付属品(オイルやスパイス)が付きます。

一気に4つは食べられないので、まずは基本の「特上カップヌードル」をいただくことにします。


オイルを外した蓋の様子。




蓋を開けるとこのようになっています。




確かに謎肉が大きいように見えます。ちなみにスーパー合体シリーズのカップヌードルはこんな感じでしたから、やはり具材は全般的に大きいですね。




お湯を入れて3分後の出来上がりはこんな感じ。




蓋の記載にあるように、トリュフ風味オイルがスープにコクと深い味わいを持たせていて、いつものカップヌードルを数段美味しくしたのがわかります。具材も見ての通り大きいので食べ応えがありました。


残りの3種類についても楽しみにいただこうと思います。



コメント