234.立飲み カドクラ 2

先日のことになりますが、東京へ出張でした。朝早いこともあり、いつものこれをいただき、



 

いざ、東京へ。



予定していた時間よりも大幅に遅れての終了だったのですが、それを見越して(笑)、帰りの新幹線の時間を遅めに取っていたので、いつものこちらへ。





東京上野アメ横の「立飲み カドクラ」さんです。この日以来なので、ほぼ1年ぶりです。


いつもの通り、小銭を握りしめて何を飲もうか迷っていたところ、店員さんから最初に渡されたのがこちら。




なんとQRコードオーダーになっていました。QRコードを読み取ると、こんなページが現れ、




上にある「イチオシ」から右へ、スクロールしていくと各種メニューが出てきます。

ということで、「イチオシ」にある「カドクラセット」をオーダー。これは飲み物1品とおつまみ2品を選んで1000円(税込)というセットです。そして、オーダー後、間も無く運ばれてきたのがこちら。




生ビールと牛すじ煮込みです。もともとお肉屋さんだったこともあり、ここの牛すじ煮込みは絶品です。

そして、ちょっと間を置いてから運ばれてきたのがこちら。



チーズハムカツです。ハムがミルフィーユのように重ねられていて、これまた絶品です。


その後、おまかせ串焼き、



※上記写真でいつの間にか飲み物が変わっています。(笑)


絶品ポテトサラダ、



※上記写真もいつの間にか飲み物が変わっています。(笑)


といただいて、いい感じになってきたのでお店を後にしました。

今まではイギリスのパブのように1品1品頼むごとにお会計をしていたのですが、QRコードオーダーになると、店員さんを呼ぶ手間が省け、今どれくらい頼んだかも把握できるので、今まで以上に気楽に美味しくいただけました。

ちなみにこの日の私のオーダーはこんな感じ。



全部で2600円(税込)でした。飲み物3杯、食べ物4品でこのお値段ですから、また通うのは間違いありません。(笑)


ごちそうさまでした。








コメント