240.かっちゃん

昨日のことになりますが、東京出張だった私。

思っていたよりも早く会議の場所に着いたので、少々寄り道。



 

日本人は私くらいなもので、ほぼ周りは外国人。😅

でも、ここまで来たらこれを見ないわけにはいきません。




増上寺と東京タワーです。すっかり、お上りさん状態でした。(笑)

スカイツリーもいいですが、やはりおじさん世代は東京タワーかな。角松敏生が聴きたくなってきました。


ということで、会議も無事に終わり、私の聖地(笑)いざアメ横へ向かいます。いつもならこちらのカドクラさんに行くのですが、新規開拓ということで友人から教えてもらったこちらへ。




「かっちゃん」という定食&天ぷら酒場です。詳しくはこちら

1200円でドリンク最大4杯+おまかせ天ぷら盛り合わせ or 本日の一品を頼めるというお店です。


もちろん、オーダーは「せんべろセット」1200円(税込)




先ずは角ハイボールとおまかせ天ぷら盛り合わせをオーダーしました。





すると天つゆとハイボールとサイコロが到着。サイコロ1個の価値は上記メニューの通り。

間も無く、天ぷらが運ばれてきました。




記憶が定かではありませんが、蓮根、ナス、カニカマ、えび、さつまいも、他1品(酔っていてなんだかわからず(笑))の計6品の天ぷら、それも揚げたて、サクサクの天ぷら盛り合わせでした。

天ぷらはとても美味しかったのですが、これだけで4杯酒を飲むのもきつかったので、ハイボールを3杯にとどめ、サイコロ1つを「ひとくちカレーライス」にしてみました。

それがこちら。





ひとくちと言いながら3口、4口あるピリ辛なカレーでした。

最後は必ず寄ってしまう、こちらに立ち寄り、



帰路につきました。


土曜日の夕方のアメ横はとても賑わっていました。







コメント