270.和食 虹乃丘 虹乃丘ランチ 2024

昨年の2月以来なので、ほぼ1年ぶりに訪問したのはこちら。



 

泉区虹の丘にあります「虹乃丘」さんです。前回訪問した時はたまたま駐車場が空いていたので、入ったら大当たりだったという経緯ですが、今日はここのすごいランチ目当てでやってきたので、開店10分前に到着。


ちなみに営業時間。




すると、店主さんが「どうぞ」と招き入れてくれたので、開店5分前、一番乗りで入店できました。


店内の様子はこんな感じ。




小上がりにテーブル4つと、椅子席が2卓という店内です。


昼のメニューと、




夜のメニューです。







オーダーして、10分後くらいに運ばれてきたのがこちら。





もちろん、オーダーしたのは「虹乃丘ランチ」1300円(税込)。今日はこれが目的でした。

天ぷらは揚げたてなので、アツアツでサクサク、お刺身は新鮮で、かつ厚切り、これだけでも大満足です。ご飯が小さく見えますが、深いお椀に入っているので、十分な量です。昨年も同じでしたが、揚げ物はカキフライでした。

私たちが入店して、10分。このランチが運ばれてくるまでの間に、満席になりました。みなさん、11時10分開店をわかって来店されているんだなぁと思いました。

今度は夜のメニューで一杯やりたいところですが、営業日が木、金、土の3日間、かつ場所的に地下鉄から遠いので、バスの乗り継ぎを研究して来てみたいお店です。

ごちそうさまでした。


コメント