275.坦々麺 たかはし 白胡麻坦々麺

10日ほど前に訪れたこちらで坦々麺がマイブームになってしまい、訪問したのがこちら。



青葉区五橋にあります「坦々麺 たかはし」さんにお邪魔しました。

私が到着した時点で既に3人並んでいました。

店主がわざわざ外に出てきて案内され、入店すると客席7つのカウンターのみの店内です。


メニューはこんな感じ。




ここは人気No.1の「白胡麻坦々麺」で行きたいと思います。ランチタイムはライス無料ということで、私にとって必須の半ライスもオーダーします。

入店後、10分ほどで配膳されたのがこちら。




 白胡麻坦々麺&半ライス、800円(税込)です。

ラー油の赤が目立ちますが、白胡麻でマイルドになっているので辛くありません。というか、胡麻の風味が豊かでネギやニラやほうれん草等とうまく絡み合ってとても美味しい坦々麺でした。

私の後に入店してきた女性は「カレー坦々麺、辛めで」とオーダーしていたので、今度は私もそれをやってみようと思います。

メニューがたくさんあるので、しばらく通いそうです。

ごちそうさまでした。



コメント