296.どん兵衛 天ぷらむすび & U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめしおむすび by Family Mart

おそらくこの記事以来のコンビニネタ。それも初めてのファミリーマートネタです。

最近、ファミリーマートの店頭に掲示しているこの表記。



 

これの右側、ここの表記で言えば「個性派」の方が気になって、購入してきたのがこちら。




「どん兵衛天ぷらむすび & U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめしおむすび」です。

これはレギュラー化してほしい逸品でした。


「どん兵衛 天ぷらむすび」はそばの出汁が染みたご飯に「どん兵衛 天ぷらそば」の天ぷらがトッピングされたような作りで、まさにだし香るおむすびでした。

一方、 「U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめしおむすび」は文字通り、味濃いそばめしおむすびでした。どちらも大変美味しくいただきました。


私的には、コンビニといえば、もっぱらセブンイレブンを愛用しているのですが、最近のファミリーマートは頑張っているなぁと痛感させられる逸品でした。


そして、もう1つ。

昨年、一時期ファミリーマートで販売されていた、「ワイルドターキーハイボール」。

それが、今回おにぎりを買いに行った際に販売されていたのを見つけて、即買い。




「ファミリーマート」さんのHPを見ると、いろいろな試みをやられているのがよくわかります。

これからはお邪魔する頻度が増えそうです。







コメント