今回は備忘録的な内容になります。
先日、名古屋出張があったのですが、仙台から東京はSuica、東京から名古屋は紙の切符、での新幹線乗り継ぎでした。以前にも同様の乗り継ぎをしたことはあるのですが、乗り継ぎ時間が10分ほどしかなく、少々焦った記憶が蘇ります。さて、今回はどうなるか?(笑)
と言うことで、仙台駅を出発。
途中、福島駅でやまびことつばさの連結シーンを見ることができました。
そんなこんなであっという間に東京駅へ着きました。
上図中央にある、のりかえ口を目指します。すると、
「えっ、Suicaは通れません」焦る私。(笑)
上の写真に写っている駅員さんに聞くと、「ここをまっすぐ行って左に行くとありますよ」とのこと。
言われた通りに行くと、無事に改札がありました。
最初に紙の切符を入れて、Suicaをタッチします。そしてここを左に曲がると東海道新幹線ののりかえ口がありました。
無事に改札を通って、ここまでのタイムが、
4分ちょっとでした。焦っているようで、少し冷静な私。(笑)
その後、無事に名古屋に着いて、いつものこちらへ。
前回は「カレーきしめん」だったので、今日は店頭掲載の「冷しかき揚げきしめん」にしました。
食券を渡して1分も待たないくらいに出てきたのがこちら。
前回と同じような感想になりますが、麺はとても美味しいのですが、かき揚げは仙台の方が好みです。見ての通り、かき揚げの具材は豊富なんですが、衣がもっさりしてるんですよね。
そして、無事に仕事を終えて、帰りは居酒屋新幹線を開店。
名古屋あたりまでなら日帰り出張も苦じゃなくなってきました。(笑)











コメント
コメントを投稿