昨年の10月頃にこんな記事をアップしていました。
それから1年と1ヶ月、いろいろ迷って最終的に決めたのはこちら。
前述の記事のとおり、当初はダナーライトやダナーフィールド等、ダナーを中心に考えていたのですが、いろいろと考えるところがあって、最終的にサロモンに落ち着きました。
おじさんにとって、サロモンというとイコール、スキーナウという方程式で結びついてしまうのですが、そのサロモンが販売しているトレッキングシューズということで、学生時代にスキーを愛好していたおじさんにとっては信頼度抜群のメーカーです。
そして、今回、自分として思い切ったのはローカットにしたことです。なぜならアッパー構造にあるActive Support可動式ウィングが形やサイズを問わず足をしっかりホールドし、動きをフォローし、捻挫の軽減につながる、
ということで、ローカットにしてみた次第です。
そして極め付けはこちら。
Quicklaceというレーシングシステムが細くて丈夫な紐を 1回で締めあげることで、紐履では得られないようなフィット感をもたらしてくれるとのことです。
そしてもうひとつ。締め上げたレースが上記写真のSと書いてあるシュータン上部にレースポケットがあり、レーシングシステムを簡単に収納できるようになっているのです。なので、紐がぶらつくことがありません。
山用シューズなので、いろいろと試し履きをして(1時間半くらい)これに決めました。
行きたい山がたくさんあるので、これからが楽しみです。




コメント
コメントを投稿