先日のこととなりますが、1年ぶりに訪問したのはこちら。
青葉区五橋にあります「担々麺 たかはし」さんです。
相変わらずの人気で、私はタイミングよく少々の待ちで入店できましたが、私の後から来た2人組は外で待つこと10分。客席7つのカウンターのみの店内を店主1人で捌くわけですから致し方ありません。それとこの日は半分以上が女性客だったのもビックリ‼️老若男女に人気のようです。
メニューを見ると、
1年前、いやその前から全く変わっていません。このご時世、値段が全く変わっていないのは凄すぎです。前々回は人気No.1の白胡麻担々麺、前回は人気No.2の汁なしをいただいたので、本日はメニュー上から3番目の黒胡麻担々麺をオーダーしました。5分ほどで運ばれてきたのがこちら。
見た目、ラー油や黒胡椒がたくさん乗ってて辛そうに見えますが、黒胡椒のように見えるのはほぼ黒胡麻。ラー油もそんなにかかっているわけではないので、辛くなくむしろ胡麻の濃厚さを感じることができる仕上がりです。メニューの上から順番に食してきているので、次は味噌担々麺かな。でも、今回私の隣に座っていた女性がメニューの上から5番目「緋色担々麺」と「たんたん水餃子」を召し上がっていて、美味しそうだったので、次は真似するかもしれません。(笑)
ごちそうさまでした。





コメント
コメントを投稿