110.Breakfast at the riverside 7

この日以来、約2ヶ月ぶりにいつもの場所で朝食をいただいてきました。 


ということで、本日の装備。




朝食を作りながら、燻製も作ろうという魂胆です。なので、燻製の装備はいつもの鍋ではなく、コンパクトにシェラカップで挑みます。


いつもの場所でパチリ。





今朝の日の出は4時31分ということでしたが、この写真を撮ったのが4時50分頃だったかと思います。十分早朝だと思いますが、個人的には日の出前に出たかった。(笑)


最近は不安定な天気が多かったですが、今朝はホント気持ちの良い天気でした。おかげで広瀬川の清流も綺麗に見えました。






いつもの場所に到着して間も無く、おテント様をパチリ。





今朝は少しガスっていました。


気温は23℃。この時期としては爽やかな気温です。






今日はこんな感じで、同時に進めます。






メスティンでご飯を炊きながら、シェラカップで6pチーズの燻製を作っています。

ちなみにメスティンの上に乗っているレトルトは、ここでご紹介した無印のカレー「レッド」です。


ご飯は無事に炊き上がりレトルトをかけます。一方、燻製作りは今ひとつの出来(なので写真はありません)だったので、すぐに燻製鍋の役目を終了し、そのシェラカップでお湯を沸かし、お味噌汁に注ぎます。






日本人のイメージするカレーとは全く異なるビジュアルですが、これはこれで辛いながらも大変美味しくいただけました。

タイ料理には必須のカフェライムリーフが爽やかさを演出し、ココナッツミルクでコクを出すという酸味とコクのバランスがとてもいいカレーでした。なので、個人的にはそんなに辛さを感じずに美味しくいただくことができました。


空を見上げると、





いかにも夏空。

これでも早朝6時前です。

やはり夏の朝は気持ちのいいものです。


コメント