121.Breakfast at the riverside 9

先日、KLEINで出撃した際は早朝4時に出発してましたが、今日はお疲れ気味だったので少しゆっくり、そして近場でということで、いつもの河原に行ってきました。


いつもの河原に前回行ったのはすでに3週間前。時が過ぎるのが早すぎます。(笑)



ということで、本日の装備。



 


画面真ん中の右寄りにある新聞紙に包まれているのは、昨年の今頃に購入したLOCK PAN SCです。本日はLOCK PAN SCの本領を発揮してもらいます。



ということで、いつもの場所でパチリなのですが、まだ薄暗かったのでテールランプを点灯しています。




この写真を撮ったのは5時頃だった思います。ちなみに本日の日の出の時間は4時56分です。



広瀬川は今日も綺麗です。





河原に到着しましたが、ここからはまだ太陽は見えません。





早速、荷物を広げて準備開始。




本日はロッキーカップとシェラカップを使用しての水蒸気炊飯です。蓋にLOCK PAN SCを使用していますが、LOCK PAN SCの本領発揮は後ほど。



火を入れてから数分で水蒸気が上がってきました。






炊き上がるまでの間、これを飲みながら待っていました。(笑)






水蒸気が上がってから10分ちょっと経ちましたので、火から下ろします。




蓋を別のシェラカップリッドに変えて蒸らします。なかなかいい感じで炊き上がりました。




さて、ここからがLOCK PAN SCの本領発揮。




前の晩からマキシマムに漬け込んでいた豚バラ肉を焼いていきます。


ご飯が蒸らし終わるまでは焼き肉をいただきながら、ノンアルビールをグビグビ。朝から最高です。(笑)



今度は蒸らし終わったご飯の上に焼肉 on the rice。






どんどん焼いていきます。✌️






最後は昨日ご紹介したMUJIのスープミックスを入れたお味噌汁で締めます。






気がつくと太陽はこんなに登っていました。





今日も美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。






コメント