294.ゆで太郎名取バイパス店 朝セット納豆

タイトルこそ、「ゆで太郎」さんになっていますが、本当は違う目的でロングお散歩に行ってきました。

暖かくなってきたこともあり、ビルケンシュトックのボストンを引っ張り出して、




花曇りの中、WESTINホテル界隈から出発。





途中、こんな綺麗な桜を見たり、



 


宮沢橋の工事の進捗状況を見たりして、





本来の目的地であるDCM名取店さんに到着。




かつては「ホーマック」さんだったところですが、今は「DCM」と言うんですね。おじさん、知りませんでした。(笑)


そして、ここにきた目的がこちら。




DCMオリジナル商品の「マルチクッカー」です。

簡単に言うと、角形飯盒でしょうか。中には深めの中子がついていて、蓋、中子、鍋、全てにフッ素樹脂加工が施されて、3278円(税込)。格安です。


売り場を見ると、



こんな感じで、陳列されていました。

色もよく、フッ素樹脂加工もされていて、結構肉厚なアルミクッカーだったので、お値段を考えると絶対買いな商品だと思います。

しかし、私にとってはちょっと大きくて、ちょっと重いのです。私の場合は自転車か歩きでの使用になるので、極力小さく、そして軽い、は必須条件。残念ながら購入を諦めて、店を後にしました。


ちょっと、残念な気持ちを引きずりつつ(笑)、せっかく名取まで来たので、去年の7月以来の「ゆで太郎名取バイパス店」さんに行くことにしました。




幸い、10時30分くらいに到着したので、11時までやっている、



こちらの中から、「朝セット納豆」をチョイス。5分ほどで出来上がったのが、こちら。




これで480円(税込)です。恐るべし、ゆで太郎。(笑)

大変美味しくいただけました。ごちそうさまでした。


その後、南仙台駅まで歩き、東北本線に乗って帰路につきました。


ちなみに本日の道のり。




24425歩、17.3km歩きました。歩き始めは肌寒く、少しガスっていたのですが、後半は暖かで、日差しも優しく、天気が良かったので気持ちよく歩けました。


仙台駅に到着すると、




なんとE655系「なごみ(和)」が停まっているではないですか。思わず先頭車両のところまで行って、写真を撮ってしまいました。

かつて皇族用の車両として使用されていて、今は団体専用列車となっている1編成しかない列車です。実物を見ることができただけでも、とてもラッキーです。

「回送」となっていたので、調べてみると、昨日、上野〜山形間の片道運行があったようです。

とても豪華な内装を眺めることができたので、先ほどまでの「ちょっと残念な気持ち」は帳消しになりました。(笑)


明日からまた頑張ります。





コメント