531.カネチャンラーメン チャーハン

昨日の天気予報では朝から「晴れ」ということだったので、久々にBromptonを引っ張り出してきて外飯でもしようと企てておりました。

というのも、こんなものを見つけてしまったからです。

「辛ラーメン スパイシーチキン」です。

『チキンの旨味とウコンなどのスパイス感が際立つ「金の辛ラーメン」です。おなじみの「うまからっ!」にチキンエキスを加え、ハラル認証も取得。いつもの辛ラーメンとは一味違う、深みのある爽やかな辛さを楽しめます。』とのこと。これをいつものストームクッカーで楽しもうと企てておりました。

しかし、今朝起きたら雨模様の仙台地方。ということで、楽しみにしていた「辛ラーメン」は諦め、2ヶ月弱ぶりにロングお散歩に行くことにしました。


引っ張り出してきたのは最近安定のSALOMON X ULTRA 4 WIDE GTXです。

足の間にある「ハートマーク」がどこにあるかわかるあなたはマニアックな仙台市民。(笑)


ご覧の通り路面は濡れているのですが、私が出発する頃には晴れてきました。💦
今年の6月は梅雨らしい梅雨で、雨も適当に降り、気温も平年より低めで推移していましたが、今朝の雨が嘘のように晴れ渡り、今日は最高気温30℃予想ということで、日傘の登場と相成りました。
ホント、日傘がある、ないでは疲労感が全く違います。


最近の雨のおかげで広瀬川も悠々と水を蓄えていました。


途中の水田も青々と稲が輝いていました。


そんなこんなで到着したのは名取市飯野坂にある「カネチャンラーメン」さんです。
なんと4年ぶりの訪問でした。

前回は一番人気の「ミニチャーハンとラーメンセット」をオーダーしましたが、本日は初志貫徹で「チャーハン」をオーダーしました。


メニューはこんな感じ。
4年前にはあった「春・夏限定メニュー」は無くなっていました。


オーダー後、5分少々で配膳されたのがこちら。
チャーハン、840円(税込)です。


チャーハンのみをアップすると、
こんな感じで、ご覧の通りチャーシュー、ベーコンがゴロゴロと入り、卵はまろやかに、塩加減は絶妙な塩梅で、とても美味しいチャーハンでした。

もちろん、完食。


その後、館腰駅まで歩き、


JRで帰宅しました。


ちなみに本日歩いたルートはこんな感じ。

歩行ログは館腰駅で終了していますが、最終的には16.3km、24515歩、歩きました。
自宅までの歩数や歩行距離も入っていますのであしからず。🙇‍♂️

久しぶりのチャー活。大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。









 

コメント