56.EVERNEW EBY258

 先日のこれと一緒に購入したものはこちら。






エバニューのチタン五徳trive Tiです。

同じくチタン製の五徳でこれもありましたが、ネット上の評価をみると高さがない分炎が近すぎるというマイナス評価があったのでこちらを購入。

重さもわずかですがこちらの方が軽いので即決しました。


もちろん、エバニューのチタンアルコールストーブにはジャストフィットします。






そして、トランギアに乗せてみると、こちらもシンデレラフィット。






今までアルストにはこちらの五徳を使用していましたが、唯一の欠点はメスティンに入らなかったことでした。

しかし、これなら問題なく入ります。


さて、実際、アルストと炎の高さの関係は如何なものか見てみます。


エバニューのアルストにこの五徳を装着しロッキーカップでご飯を炊いてみます。






ロッキーカップでお米を1合炊いてみます。


下から見るとこんな感じでカップと炎の距離感はいい感じです。






前記事でお話しした通り、このアルストは火力が強いのでご飯は無事に炊けたものの、火力が強いのが災いして、結構おこげが出来てしまいました。(写真はありません。)


ということで、火力の強い料理まで難なくこなしてしまいそうです。






コメント