291.Cafeレストランガスト仙台名掛丁店 目玉焼きセット

気がつくと、本日で令和5年度が終了。明日からはなんと令和6年度。

なんと時の過ぎるのが早いことか。

ということで、明日からの英気を養うべく、外で朝食をいただいてきました。それがこちら。



 

仙台市青葉区中央、名掛丁商店街のドン・キホーテの入っているビルの地下にあります、Cafeレストランガスト仙台名掛丁店さんです。

まだドン・キホーテさんが開店する前なので、この入り口からエレベーターで地下に降ります。

エレベーターを降りてちょっと行くと、こんな感じになります。



こちらはなんと、平日が7時開店、土日祝日が6時開店、という朝方の私にはありがたいお店です。

ちなみに当ブログには"breakfast"というラベルがあるのですが、これによると「朝食」ネタは昨年の7月17日のこの記事以来なので、8ヶ月ぶりになります。ここ最近は、チャーハンネタや坦々麺ネタが多くて、朝の活動をサボっていたのがわかります。(笑)


それと、私の朝食ネタは蕎麦や河原での朝食が多かったので、ここは1つ新たなネタを開拓ということもあり、本日はガストさんに来てみました。


入店すると、早朝なので(6時40分頃)座席はどこでも良いとのこと。なので、贅沢にも1人で4人掛けのテーブル席を陣取ります。そして今では当たり前のメニューからオーダーまでタブレット1台で完結です。



上の画像右上にあります「目玉焼きセット」をオーダーしました。なんと、ドリンクバー、日替わりスープもついて500円(税込)です。


5分ちょっとでネコ型ロボット(と書くとドラえもんみたいですが)が運んできました。



この写真ではネコ型かどうかもわからないですね。(笑)


運ばれてきたものはこちら。



私はつけませんでしたが、これにジャムやトマトケチャップもつけることができます。また、目玉焼きの焼き方もオーダーできました。500円とは思えない丁寧さです。


スープ2杯、コーヒー2杯をいただいて、お腹パンパンで店をあとにしました。もちろん、美味しくいただいてきました。


企業努力の姿勢を目の当たりにし、明日からの私に力をいただいた、そんな朝食でした。


ごちそうさまでした。








コメント